So-net無料ブログ作成

哀川譲氏の小説を自主回収=「井上堅二氏作品と類似」―アスキー(時事通信)

 哀川譲氏のライトノベル「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」(電撃文庫)に盗作の疑いがあることが分かり、発行元のアスキー・メディアワークスは8日、絶版と自主回収を決めた。
 アスキーによると、同作は哀川氏のデビュー作で、文庫書き下ろし作品として5月10日に発売、これまでに4万5000部を発行している。読者からの指摘で井上堅二氏の「バカとテストと召喚獣」(ファミ通文庫)と類似した部分が複数あることが分かった。哀川氏も事実を認め、アスキーのサイトで「プロ作家としての意識の低さ、認識の甘さを深く反省しています」と謝罪した。 

ナショジオ×ハワード・ジョーンズがタッグ 環境保護伝えるミュージック映像が街頭に
<小沢前幹事長>菅政権を「支えて頑張れ」と原口総務相激励(毎日新聞)
国内最大級の古墳群壊す…ゴルフ場拡張工事(読売新聞)
<トマト>声かけ&モーツァルト効果!? 1粒の種からたわわに(毎日新聞)
「推薦」と「支援」 戸惑う現場−レポート 2010年参院選(医療介護CBニュース)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。